不倫しかしたことがない

もうすぐアラサーの友人S子は、なかなかの経歴の持ち主だ。

 恋人いない歴=自分の年齢

だけど…

 不倫×5回

不倫相手は恋人とは違うという前提ではあるが、いわゆる普通の恋愛をしたことがない。

不倫を5回もするんだから、男が寄ってくるような美人なんだろうと思うかもしれないが、

それがそうでもない。

美人というより、愛嬌のある素朴な顔をしていて、傍目には不倫をするような子にはとても見えない。

不倫相手もたいていは微妙で、中年太りでお腹が出ている、おっさんばかり。

なぜ、そんな人と不倫関係になるのかは全くわからないが、当の本人もよくわからないらしい。

何かのきっかけで知り合って、そのうち二人で会うようになり、気づいたらそういう関係になっていた

というのは本人談。

口癖のように「彼氏がほしい」と言うS子だが、不倫を繰り返しているS子はある種の病気なんじゃないかと

心配でならない。

小太りの妻子持ちのおっさんではなく、早く普通の人と知り合って、結婚してほしいと心から願っている。

私の感じた違和感は、正しかった。

付き合って3年になる恋人がいました。

広島と横浜の遠距離で、会えるのは月に1回程度。

私にとっては初めての恋人で、会えるのを指折り数えて待ってました。

ちょうど春に、恋人がいる広島に行った時のことです。

夜行バスを利用して広島に行き、相手の家には朝、着きました。

私は1か月ぶりに会えたうれしさで、さっそくキスをしようとしましたが、

「仕事に行く準備をしなきゃ」と言われ、かわされました。

その後も、私から抱きついても恋人は抱き返してくれません。

何かがいつもと違う。

違和感を感じたので、「何かあった?」と聞きましたが、

「何もないよ」の一言だけ。

結局、恋人は私と目を一度も合わせることなく、家を出ました。

嫌な予感がしたので、机の引き出しの棚を漁っていたら、

知らない女性とキスをしている写真を見つけました。

その時の衝撃は、とても言葉では言い表せません。

本当に相手のことが好きで、毎日のように電話もしていたのに…

私はそのまま横浜に帰り、それ以降、恋人とは音信不通です。