浮気をするのは男性としての本能がある

私は友人や職場の同僚達の話を聞いていると、浮気をしたという話が多いのに驚きます。
私自身はあいにく異性にはもてないので、浮気をすることはありませんが世間一般的には少なくは無さそうです。
しかし、私自身も異性にもてるのならば、浮気をする可能性はあると思います。

それは男性としての本能だと思います。
男性の本能としては、若い女性を求める傾向があります。
そのため、若い浮気相手を持っている人も多いそうです。

私の知り合いの40代の男性も、20代の女性と浮気をして妻に三行半をつけられたことがありました。
彼は仕事が出来てしゃべりが上手なので、多くの異性が寄ってきている人です。
そのため、うすうすは気づいていましたが、やっぱり若い女性と浮気をしていました。

しかしそれは性欲を満たす目的が強いので、浮気相手の若い女性に心の全てを許したわけではありません。
つまり、男性の浮気については本能的な要因が大きいので、結果的に妻や恋人と別れてしまえば、後悔が大きく残ることになります。
心から愛していた女性と別れたくなければ、やはり浮気はやらない方が良いと思います。

友達が独身の時にしていた不倫

私の高校の時からの友達(女性)の話です。
友達は、県外の大学へ行きました。
現地で一人暮らしをしていました。

その友達とは、年に1回は必ず会っていたのですが、ある年、友達の髪型が変わり、なんとなくキレイになっていたんです。
友達は、はっきり言って「ブス」な方でした。
その友達が、あかぬけた感じになり、キレイになるなんて!整形したわけではありませんよ。

友達に聞いたら、現地のスナックでアルバイトを始めたとのこと。
友達は、とてもまじめなタイプで、スナックとは結びつきませんでした。
でも、友達が言うには「田舎のスナックだから全然派手な店じゃない。

すごく地味なスナックだよ。
」とのことでしたが。
そして、そのスナックに来ていたお客さん(既婚男性)と付き合うようになったそうです。

彼女が大学を卒業して、地元に戻ってからも、その男性から毎日電話がかかってきてました。
そして、年に1回くらい、友達とその男性は、遠距離不倫をしていました。
友達が結婚するまで、それは続いたそうです。

私としては、ブスで地味だった友達がキレイになって、社交的になれたのは、その男性のおかげなのかなあと良い方に解釈しています。